ビューティ情報『お腹とお尻をまとめて引き締められる「一石二鳥エクササイズ」5選』

2022年11月18日 16:00

お腹とお尻をまとめて引き締められる「一石二鳥エクササイズ」5選

お腹とお尻を引き締める前に“行っておきたいこと”とは?
お腹とお尻を同時に引き締めるエクササイズを実施する前に、行っておきたいことがあります。

それは、お腹とお尻のサイズを測定することです。測定をすることで、現状を把握することができるからです。

現状と理想の数字にギャップが生まれれば問題が明確になり、トレーニングを行う理由も明確にすることができます。

では、お腹とお尻はどのように測定すればよいのか、測定方法についてお伝えしていきましょう。

「お腹」の測定方法

お腹の測定箇所は1箇所ではなく2箇所あります。それは、「ウエスト」と「腹囲」です。この2つは混同されてしまいがちですが、違うものです!

ウエストはお腹まわりの中で一番細い部位を測定するのに対して、腹囲はおへそまわりを測定します。


ちなみに、下の写真の女性はウエストを測定しています。

目次

・「お腹」の測定方法
・「お尻」の測定方法
・(1)ペルビックチルト&ヒップリフト
・(2)プランクヒップエクステンション
・(3)ボール挟み
・(4)スタンディング・ドローイン
・(5)サイドブリッジ&ヒップアブダクション


ウエスト測定
出典:byBirth
ここでは、ウエストの測定方法と理想的なサイズをお伝えします。

ウエストはお腹まわりの一番細くなっている部位、具体的にはおへそより2~3cm上にメジャーを1周させます。その際、メジャーが床と水平になるようにします。

理想的なウエストサイズは、女性で〈身長(cm)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.