ビューティ情報『お風呂の季節が来た!痩せ体質をサポートするダイエット入浴法2つ』

2022年12月11日 16:00

お風呂の季節が来た!痩せ体質をサポートするダイエット入浴法2つ

ダイエットをがっちりサポートする入浴法2つ

目次

・ヒートショックプロテイン入浴法
・高温反復浴
・常温の水を飲む
・入浴後はしっかり保温する
・体調が悪い時は無理をしない
ダイエットをがっちりサポート
出典:byBirth
寒い冬こそ、お風呂ダイエットのチャンス!ダイエット効果を高める入浴法でキレイ磨きをしませんか?

ダイエット入浴法を2つ紹介するので、ぜひ今夜から取り入れてみてくださいね。体の芯から温まるので、冷え対策にもおすすめです。

ヒートショックプロテイン入浴法

ヒートショックプロテイン入浴法
出典:byBirth
ヒートショックプロテインとは、細胞の損傷を防ぐタンパク質です。ダメージを受けた細胞を、修復したり整えたりする役割もあります。

ヒートショックプロテインは、体が熱ストレスを受けたときに増加するので運動が有用とされていますが、毎日、運動を習慣にするのは難しいという方も多いはず。

そんな方でも、簡単にヒートショックプロテインを増やせるのが入浴なんです。とはいえ、ただ湯船に浸かるだけでは、ヒートショックプロテインは増えません。ヒートショックプロテイン入浴法のメリット・やり方をチェックしておきましょう。

メリット体温を高める(入浴後も高い体温をキープできる)
基礎代謝がUP。脂肪燃焼をサポート。


細胞内のミトコンドリアが活性化
持久力が向上、線維芽細胞の働きが活発になって肌のハリや弾力UP、免疫力が上がる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.