ビューティ情報『どう選んだらいい?自分に合うシートマスクとは』

2022年12月29日 20:00

どう選んだらいい?自分に合うシートマスクとは

シートマスクとほかのマスクの違いとは?

目次

・肌悩みで選ぶ
・シートの質感
・スチーマーを使う
・スキンケアの順番
・メーカーの規定を守る
シートマスク
出典:byBirth
シートマスクはシートタイプになっているため、手軽に使えるところが一番のメリットであるといえます。クリームやジェルタイプのような顔の上にのせて、洗い流す手間もありません。目元などの気になるところに部分使いすることもできるので、手軽に試せます。

初めて試すのに丁度良い一枚入りの個包装のものから、デイリー使いできる大容量まであるのも嬉しいですよね。種類も豊富なので、その時の肌の調子や気分に合わせて使うこともできますよ。


自分に合った選び方とは?
自分に合った選び方
出典:byBirth
自分に合ったシートマスクを選ぶには、しっかり吟味することが大切ですよ。肌にのせてみてから合わなかったということがないように、自分の肌悩みやシートの質感から選んでいきましょう。

肌悩みで選ぶ

多くの人が肌悩みに応じてシートマスクを選ぶかと思います。含まれている成分によってそれぞれ効果も変わっていくので、気にして見てみましょう。

また敏感肌には、アルコールやパラベンフリーなどの添加物があまり使われておらず低刺激処方のものや、シートの素材にこだわったもの、保湿効果が高く個包装のものなどを使うことをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.