ビューティ情報『敏感肌、乾燥肌におすすめ!みずみずしいってこのこと『水分にこだわった』スキンケア』

2023年1月5日 20:00

敏感肌、乾燥肌におすすめ!みずみずしいってこのこと『水分にこだわった』スキンケア

乾燥肌、敏感肌に必要なのはうるおい=水を補うこと
肌は水分と皮脂のバランスによってコンディションを保っています。このバランスが崩れると、乾燥や肌荒れなどの肌トラブル、毛穴、吹き出物などの肌トラブルを招きます。

乾燥肌や敏感肌は、水分を保持する力が弱く、皮脂分泌も少なく乾燥しやすい為、スキンケアで油分を含むクリームをたっぷり塗りがちですが、「水分」にこだわることがおすすめです。

エステティシャンおすすめ! 乾燥肌、敏感肌向けに水分にこだわったスキンケア

南フランスの温泉水スキンケア「ユリアージュ」

ユリアージュとは南フランスにある温泉療法発祥の地で、ここの温泉水は肌が持つ天然のうるおい成分NMF(天然保湿因子)と同じミネラルを含むことが特徴です。

フランスと日本では気候も違い、肌の質も違うことから、海外のスキンケアに対して抵抗を持つ人もいるかもしれませんが、日本では、日本人の肌に合ったスキンケアを選定し基準をクリアをした製品のみが私たちの手元に届くようになっています。

筆者は「ユリアージュ」のスキンケアをいくつか使いましたが、どのアイテムも本当にみずみずしくうるおうのでお気に入りです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.