ビューティ情報『メイクだけコンサバになってない?大人カジュアルファッション似合わせメイクのコツ』

2023年2月15日 08:00

メイクだけコンサバになってない?大人カジュアルファッション似合わせメイクのコツ

服装はカジュアルなのに、メイクだけコンサバになってない?

目次

・ベースメイク
・アイメイク
・チーク
・リップ
メイクだけコンサバ
出典:byBirth
「カジュアルコーデが似合わない気がする……」「パーカーとジーンズを着ると顔と印象がちぐはぐな気がする」と感じている大人の女性は、意外と多いようです。それは、メイクが服装と合っていないからかもしれません。

普段は上品なオフィスカジュアルに合わせ、大人の女性らしいいわゆる“コンサバメイク”をしているという場合、そのままカジュアルコーデを着てしまうと、顔と服の印象がちぐはぐになってしまいます。カジュアルコーデを楽しむ時には、メイクもカジュアルダウンさせてあげることが重要です。

しかし、だからといってあまりにナチュラルすぎるメイクにしてしまうと、物足りない気分になりますよね。ちょっと近所までお買い物、ぐらいなら構いませんが、お友達とのお出かけやアウトドアデートなどの時には、やっぱり華やかな表情に見せたいもの。


大人の女性らしい華やかさを演出しながら、カジュアルコーデを楽しむために覚えておきたいメイクのポイントをご紹介します!

大人カジュアルなファッションを楽しむ!メイクの4つのポイント
大人カジュアル
出典:byBirth
大人の女性らしいカジュアルなおしゃれを楽しむために、参考にしたいメイクを4つのポイントに分けてご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.