ビューティ情報『「お腹痩せ」に効くストレッチ5選』

2023年2月17日 16:00

「お腹痩せ」に効くストレッチ5選

「お腹痩せ」するために“必要なこと”とは?
ストレッチを実施する前に、なぜぽっこりお腹になるのか、その原因について触れておく必要があります。

「ぽっこりお腹」というのは、お腹、特に下腹がぽっこり出た状態のことです。

それを引き起こしている原因の一つとして挙げられるのが、「姿勢」です。ここで言う「姿勢」とは、猫背や反り腰のような悪い姿勢のことです。

猫背や反り腰になると、腹筋が緩んで力が抜けた状態となってしまいます。すると骨盤が開きっぱなしになったりお腹まわりに脂肪がついたりして、ぽっこりお腹につながると考えられます。

そのためぽっこりお腹を解消してお腹痩せにつなげるには、骨盤の開きを改善したりお腹まわりについた脂肪を落としたりする以前に、姿勢を改善させる必要があると言えます。

目次

・(1)大胸筋及び小胸筋への静的ストレッチ
・(2)広背筋への静的ストレッチ
・(3)胸椎を伸ばす動的ストレッチ
・(4)腸腰筋への静的ストレッチ
・(5)骨盤後傾方向への動きを高める動的ストレッチ


お腹痩せ
出典:byBirth「お腹痩せ」に有効な5つのストレッチ
ぽっこりお腹の原因でもある猫背や反り腰の姿勢を改善させることで、お腹痩せにつなげることができると考えられます。
そのため猫背や反り腰の姿勢をリセットするストレッチが、お腹痩せに有効なストレッチと言えます。

それでは具体的にどのようなストレッチを行うべきかをご紹介していきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.