ビューティ情報『冬メイクから春メイクへシフトしよう!今年の春メイクのポイントは?』

2023年3月1日 08:00

冬メイクから春メイクへシフトしよう!今年の春メイクのポイントは?

2023年の春メイクのポイントやトレンドは?
一年中使っているメイクアイテムが同じ、メイクの仕方も同じになっていませんか?

季節によって服装や光の加減などが変化するので、メイクの色味や質感も変えるのがおすすめです。

冬は肌が乾燥しやすいことから保湿力のあるベースメイクを重ねたり、アイメイクではブラウンやカーキ、ゴールドなどの重めのカラー、リップは深みのある色味を使う人も多いはず。

春のメイクのポイント、今年のトレンドをうまく取り入れてメイクをしてみましょう。

ツヤのあるベースメイク

今年の春メイクのトレンドは、リキッドやクリーム系でツヤを作ることです。

メイク前にスキンケアでうるおいを高め、ピンクのコントロールカラーで肌の赤みや血色感をプラスし、リキッドやクリームでみずみずしい肌を演出しましょう。

目の横から頬骨あたりなど高さがある部分には、ハイライトでツヤっぽさをプラスするのもおすすめです。


淡めのカラーで抜け感メイク

春メイクはピンクやオレンジが定番ですが、ピンクやオレンジでも明るく淡めのカラーがおすすめです。

今年はラベンダーカラーのアイシャドウ、チーク、リップもトレンドです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.