ビューティ情報『夏ダメージをリセット!冬に向かうお肌に!秋に行いたい「美肌対策」とは?』

2016年9月11日 18:00

夏ダメージをリセット!冬に向かうお肌に!秋に行いたい「美肌対策」とは?

夏に紫外線を過剰に浴びたりや皮脂分泌の量が増加をしたりしたことで、だいぶお疲れモードのお肌。
このままの状態で季節の変わり目の秋を過ごし、そして乾燥をする冬へと突入したら、お肌は大きなダメージを受け続けることに・・・。
秋に行いたい、お肌対策を紹介します。

シミ・そばかす対策

目次

・①洗顔
・②健康的な生活
・③紫外線対策を継続する
・①保湿
・②水分補給をする

Beautiful woman face portrait young

夏に「なんだかシミやそばかすが濃くなった気がする」と感じた方も多いのでは?これは、紫外線の影響によるメラニン生成の活発化によるもので、通常は紫外線量の低下により、徐々に元の色へと戻っていくと考えられます。 しかし、お肌状態が乱れていると、濃い状態のまま残ってしまうのです・・・。

①洗顔

お肌のターンオーバーを正常に戻すために、古い角質や汚れを落とす洗顔をきちんと行いましょう。


shutterstock_66649849


②健康的な生活

生成されたメラニンを排出するには新陳代謝の働きが重要となります。 適度な運動や満足の行く睡眠など、生活習慣を見直しましょう。

shutterstock_86852641


③紫外線対策を継続する

真夏は意識的にビタミンCなど、美白ケアに特化した成分の入った化粧水や美容液を使う人も多いはず。 しかし、秋になると自然と使用をやめてはいませんか? また、日焼け止めや日傘などのUVケアも完全にストップしてはいませんか? 紫外線は弱くなっても一年中降り注いでいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.