ビューティ情報『もう”寝不足”も怖くない!?悩める「目の下のクマ」タイプ別克服法!』

2016年9月29日 12:00

もう”寝不足”も怖くない!?悩める「目の下のクマ」タイプ別克服法!

寝不足、パゾコンの見過ぎ、疲労、ストレス、ホルモンバランスの崩れなど、様々な原因があります。

対処法は、マッサージや、ホットタオルで血流を良くするのが効果的です。
ただ、マッサージする際は、クリームをつけて肌に負担がかからないようにするのがポイント!茶クマの原因になってしまいます。ホットタオル後は、皮膚が乾燥しやすいので、しっかり保湿しましょう!日々のケアとしては、ビタミンK入りのクリームが効果的です。

3.ちょっとやっかいな「黒クマ」
shutterstock_226711105


黒クマも、2つ原因があり、1つは、生まれつき目の下の脂肪のつき方が少ない場合。もう1つは、加齢により筋肉が緩み、へこんで黒く見えてしまうものです。黒クマは、ヒアルロン酸を注入したり、脱脂術などの手術が対処法です。

ですが、これは少し大変なので、筋肉運動してくれるEMS美顔器など週に1度ほど活用すると、黒クマの防止に効果的ですね。
まとめると、どんなケアが効果的なの!?
shutterstock_128214647-1


やはり、規則正しい生活と、運動、食事に気をつけて、休みの日は、時間がある時に週1回でいいので、ホットタオルや、EMS美顔器などする”美容DAY”を作ることがオススメです!やはり、お肌は日々の食生活などが重要になってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.