ビューティ情報『クマの種類はどう見分ける?10秒で出来るクマの見分け方チェック!』

2021年1月12日 10:00

クマの種類はどう見分ける?10秒で出来るクマの見分け方チェック!

クマには3種類ある!自分のクマは何タイプ?

目次

・お疲れ顔から脱却しよう!青クマをカバーする方法と優秀アイテム
・悩みの黒クマをうまくカバーする方法は?まずは化粧品で対策
・茶クマをうまくカバーする方法は?茶クマカバーの優秀アイテム
クマには3種類ある
出典:byBirth
気になる目の下のクマの原因、知っていますか?コンシーラーやコントロールカラーでも綺麗に消えない頑固なクマを解消するには、自分のクマの種類をしっかりと把握することが大切です。

クマは大きく3種類に分けることができます。クマの種類と特徴をチェックし、それぞれのタイプの解消法を知りましょう。

10秒で出来るクマの見分け方チェック!
自宅で簡単にできるクマの見分け方をご紹介します。10秒で自分のクマの種類をチェックできるので、気軽にやってみてください。

1.目じりを横に軽く引っ張る
完全に消えない、もしくは薄くなるがほとんど消えない場合:血行不良型の青クマ

2.鏡を持って上を見る
薄くなる場合:たるみ型の黒クマ

目じりを引っ張っても、上を見ても何も変化しない場合:色素沈着型の茶クマタイプ

自身のクマタイプを確認したら、各タイプの原因と具体的な解消法をチェックしてみましょう。

疲れて見える「青クマ」は何が原因なの?青クマの解消法は?
青クマの原因はズバリ、血行不良にあります。長時間のパソコンやスマートフォンの操作であったり、長時間細かい文字を見ていると、目の周辺の血の巡りが停滞しやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.