ビューティ情報『諸悪の根源「ストレス」を軽減する7つの考え方』

2016年9月30日 20:00

諸悪の根源「ストレス」を軽減する7つの考え方

肌が荒れるのも、ダイエットがいまいちうまくいかないのも、乾燥するのも・・・
これって全部、元をたどれば原因の1つにストレスが。
現代社会はいくら発散しても追いつかないストレス地獄。
少しでも軽減されるべく、物事のとらえ方を、少しだけ工夫してみませんか?

①周りと比較しない
shutterstock_293061047

上を見ればキリがない。自分より優れている人、幸せそうな人はたくさんいます。
それに「隣の芝生は青い」の言葉通り、他の人のことはよく見えるもの。
あなただって他者から見たら「羨ましい存在」の一人なのだと思うと、不思議と心が軽くなりますよ。


②期待しない
shutterstock_453228295

恋愛も友達も仕事も自分の人生も・・・なんでもイライラするのは過度な期待を持っているからです。
期待することをやめれば、すべては減点法から加点法に変わります。

③「勉強になった」ととらえる
shutterstock_160680869 (1)


失敗をしたとき、何か嫌なことがあったとき、思い悩んだり後悔の念にかられたりするのはストレスになります。
そんなときは「勉強になった」と前向きにとらえましょう。


④広い視野を身に着ける
shutterstock_134261705


困難にぶちあったたときこそ、広い視野を持ちましょう。
「周りと比較しない」と先に述べたのは羨ましがる方の話です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.