ビューティ情報『あなたのポーチは大丈夫?”おブス”になる…「汚コスメ」チェックリスト』

2016年11月28日 08:00

あなたのポーチは大丈夫?”おブス”になる…「汚コスメ」チェックリスト

あなたのメイクが上手くいかないの、もしかして、コスメやポーチが汚いからではないですか?
そんな状態でメイクしても、可愛くなんて仕上がるわけがありません。
あなたのポーチは大丈夫?!
ダメダメな「汚コスメ」を早速チェックしていきましょう。

どうして?「コスメの汚れ」と「メイクの出来」が関係あるの?
shutterstock_121961872


「汚コスメ」所有者の方は、まずはここから始まるのではないでしょうか。
コスメそのものが汚くても、発色や仕上がりに差異はないと思ってはいませんか?
だけど、その違いは大いにあるのです。

まず第一に「不潔」。ゆえにそのコスメを使ってメイクすると肌や目などに良くない影響を与える可能性があります。
次に「繊細なメイクができなくなる」。メイクは、非常に細かな作業です。
数ミリ単位で仕上がりが変化します。しかし、汚れたコスメでは細かいメイクなんてできません。
早速「汚コスメ」の具体例を見ていきましょう。

1.噴水アイライナー
shutterstock_323552906


リキッドアイライナーの先が割れ、噴水状態になったコスメ・・・。
それ、いつまで使ってるの?!
そんな状態の筆でキレイな線が引けるわけがありません。
・まぶたに黒い点や線が付いてしまう
・細くてまっすぐな線が引けない
・目尻のラインが汚い

それって全部、割れた筆先に原因があるのかも?!
まだまだリキッドが残っているからって使い続けずに、筆先が割れてしまったアイライナーは潔く処分して。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.