ビューティ情報『OL必見!オフィスで浮かない「赤シャドウ」の塗り方』

2016年12月8日 08:00

OL必見!オフィスで浮かない「赤シャドウ」の塗り方

秋冬のトレンドカラーとして毎年名が上がる「赤」。とくに赤シャドウは昨年に引き続き今年も人気を博しています。だけど、「赤」って悪目立ちしない?オフィスメイクでは取り入れNGでは?そんなあなたに!オフィスでも浮かない「赤シャドウの塗り方」を解説!

「赤シャドウ」は可愛い。だけど、オフィスには不向きなのでは?!

目次

・①赤シャドウと黒髪・暗髪は相性抜群
・②赤シャドウには優しく見える効果アリ
・③赤は風水学的に「仕事運」を上げるとされている。
・④「新鮮さ」を与える色なので新しい仕事を始める日にも向いている
・①色はブラウンに近いモノをセレクト
・②上まぶたの狭い範囲に入れる
・③下まぶたやまつ毛には取り入れないことが鉄則
・④チーク・リップの色を抑える

shutterstock_127898261


トレンドの赤シャドウ。雑誌やSNSを見る分にはとても可愛いけれど、主張の激しいカラーのため、「オフィスシーンには向かないのでは?」「ちょっぴり派手すぎない?」と思ってしまいますよね。フルタイムで勤務の方は週7日のうち5日間が仕事・・・。月にしても約8日間のために、わざわざ新しく「赤シャドウ」を買うのもちょっと・・・。
と買うことをあきらめてはいませんか?

だけどちょっと待って!!「赤シャドウ」って実は塗り方・取り入れ方次第では、オフィスメイクでもばっちり使えるカラーなんです!!

オフィスメイクに「赤シャドウ」がおすすめな理由
shutterstock_215071432 (1)


①赤シャドウと黒髪・暗髪は相性抜群

赤は非常にインパクトの強いカラーのため、色合わせが重要です。黒髪・暗髪といったダークトーンのヘアカラーは赤を綺麗に引き立ててくれるため、実は赤シャドウとの相性抜群。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.