ビューティ情報『生まれながらの”美人”が幸せってホント?「美」より大切なこと』

2017年1月10日 06:00

生まれながらの”美人”が幸せってホント?「美」より大切なこと

生涯賃金格差理論で言えば、ドラマの主演を張り、たくさんのCMに出ている美人女優は「幸せ」と言えます。

しかしながら、「男性に選ばれる」「結婚」という軸ではどうでしょう。独身やバツイチの美人女優やモデルは、とたんに幸せではないことになってしまいます。

従って、美人だから稼ぐことができる。美人だから男性に選ばれる。イコール幸せ。という方程式は成り立たないということになります。

考察②そもそもどこからが美人という明確な線引きはどこにあるのか

次にこちらです。
「美人・不美人」という感覚は、正直主観により左右されます。ある人にとっては絶世の美女であっても、別の人から見たら不美人な可能性があるのです。「なりたい顔ランキング」上位の女優ですら、インターネット上では「ブス」なんて書かれている世の中ですもの。それを考えたら「誰から見ても美人で幸せな人」なんてこの世に存在しないということになってしまうのではないでしょうか。幸せにおいて「美」より大切なことって?
shutterstock_469085477


美しさの基準には個人差があり、美人女優すら幸せの軸によっては幸せとは限らないとした場合、自分の思う「幸せ」を手に入れるためには、「美」より何を意識すれば良いのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.