ビューティ情報『「セルフィー」で綺麗に!”写真うつり”が激変する秘密のメイク術5つ』

2017年1月27日 10:00

「セルフィー」で綺麗に!”写真うつり”が激変する秘密のメイク術5つ

綺麗にメイクできたのに、携帯でセルフィーすると、思っていたよりもかわいく映らなかった…なんて経験ありませんか?実は、携帯で撮るときは、少しメイクに工夫がいるんです。では、セルフィーがきれいに撮れちゃう5つの秘密を見てみましょう。

急な写真でもキレイに写りたい!
shutterstock_292530674


友達が集まったら写真を撮る機会がたくさんありますよね。写真写りが悪いなどは、せっかくの思い出なのに削除したくなりますよね。今はSNSで写真をアップすることも日常茶飯事。今の時代、セルフィーやSNSは欠かせないものです。ここから新しい出会いもやってくることだってあります。
急な写真でもキレイに!セルフ時の写真うつりが変わる5つの秘密のメイク術をご紹介します。


1.グリッターやパール調のものは控えめに
shutterstock_240378145

華やかな雰囲気で過ごした1日や友達の結婚式などキラキラとしたアイテムをメイクに取り入れる人も多いと思います。

でも、あまりにもキラキラを使ってしまうと、写真うつりに悪影響が出てくることがあります。これはアイメイクだけではなく、フェイスパウダーに含まれている場合もあります。

皮脂を抑えるために、あまり計画性なく顔全体に使ってしまうと、顔立ちをのっぺりと見せてしまったり、かえってニキビを目立たせてしまったり、毛穴を広がせてしまったりします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.