ビューティ情報『「セルフィー」で綺麗に!”写真うつり”が激変する秘密のメイク術5つ』

2017年1月27日 10:00

「セルフィー」で綺麗に!”写真うつり”が激変する秘密のメイク術5つ

まなざしを美しくするためにはナチュラルさを常に心がけてみて。

眉毛の仕上げには、ブラシを使ったりパウダーを使うことも忘れてはいけません。セルフィーは近距離で撮影するので、アイブロウのタッチまで見えてしまうことがあります。

5.フェイスパウダーの選び方に注意する
shutterstock_371380345

透明度のあるフェイスパウダーは、写真やセルフィーをするときは絶対に避けたいアイテム!透明度を上げるタイプのフェイスパウダーには大抵、光を反射する成分が含まれています。万が一、フラッシュを使った撮影は、真っ白に浮き上がって見えてしまい、お面のようになってしまいます。 セルフィーだけでなく、証明写真を撮る時まどもフラッシュが顔に当たります。顔がテカリ、まるで能面のように見えないように避けましょう。

また、フェイスパウダーの色の選び方にも気をつけてみましょう。
肌よりもワントーン暗めのフェイスパウダーを使い、こめかみの辺りなどにすっとラインを引くと小顔効果があります。

携帯の写真でも光の当たり方によってはフラッシュと同じようになってしまいます。
これらはメイクに敏感な女優でさえしてしまう間違いです。

shutterstock_462276361


最近の携帯は、あまりにも小じわやそばかす、シミがはっきりと写ってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.