ビューティ情報『オトナも!「カラコン」で”ちょっぴり詐欺”り、こっそり”可愛さの底上げ”を!』

2017年1月24日 10:00

オトナも!「カラコン」で”ちょっぴり詐欺”り、こっそり”可愛さの底上げ”を!

また、この程度のわかるかわからないか程度のレンズであれば、同性・レンズを入れているとわかる男性から見ても「イタイ」という判断はされにくいです。

サイズは着色直径12~13mm台が自然

Woman with soft lens on her fingertip


ギャルメイク全盛期は15~16mmのレンズが主流でしたが、正直これって白目がなくなりちょっと怖い・・・。それに覆う面積が広くなるため目が乾きます。「黒目がち」を目指すのはやはり若い子やメイクの濃い方限定で、オトナは「裸眼よりちょっと大きい」くらいのサイズを選ぶようにしましょう。

個人差はありますが、日本人の裸眼サイズの平均はだいたい11~12mmと言われています。そこで、これより1周りほど大きなサイズである、12~13mm台のレンズをチョイスすると自然です。

※商品により記載が、着色直径のものととレンズの直径のものがあるので注意してください。本件は、着色直径での話です。


色は裸眼に近いものを

closeup woman’s eyes with Heterochromia iridum


グレーやグリーン、ブルーなど、日本人の瞳ではなし得ないカラーにチェンジできるのが「カラコン」の魅力でしたが、正直大人は瞳の色を変えるという概念はもう忘れた方が良いでしょう。裸眼に馴染む、裸眼のように見える色を選んで、ほんのり目を大きく見せる程度を目指して。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.