ビューティ情報『気になる人を”ドキッ”とさせる! 髪型「プチイメチェン」にチャレンジしよう』

2017年1月29日 10:00

気になる人を”ドキッ”とさせる! 髪型「プチイメチェン」にチャレンジしよう

うざバング

目にかかるくらいの長さの前髪です。うざバングだと、セクシーな雰囲気が出ます。


斜めバング

文字通り斜めにカットする前髪のことです。斜めバングは、いろんな長さでできますね。「パッツン」ではないので、試しに短くするときも、斜めバングにすれば安心です。

ベビーバング

オン・ザ・眉毛の短い前髪スタイル。ぐっと若々しくなりますが、赤い口紅を合わせたりすると、ベビーバングはキリッとした大人の魅力も出せるんです。


厚めバング

厚めバングにすると顔の面積が狭まりますから、小顔効果が出ます。「いつも前髪は美容師さんにお任せ」という人は、おそらく厚めバングの経験は少ないでしょう。厚めバング初チャレンジの方でも、斜めの厚めバングにすれば、しっくりなじむはずです。
プチイメチェンその2.思い通りにレイヤーを入れる
shutterstock_256912675


レイヤーは段差のことです。どの位置にレイヤーを入れるかで、効果が違ってきます。

ハイレイヤー

頭の上の方を短く、下にいくにしたがって長くしていくスタイルのレイヤーです。トップにふんわりとボリュームが出せます。


ローレイヤー

毛先の方に小さくレイヤーを入れます。毛先が広がりにくくなり、きれいにまとまります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.