ビューティ情報『大切なのは「余白を埋める」こと!”小顔効果”を高めるチーク理論』

2017年2月3日 08:00

大切なのは「余白を埋める」こと!”小顔効果”を高めるチーク理論

チークを入れる場所って悩みますよね?トレンドも大事だけど、やっぱり女の子だもん!痩せて見られたい。小顔に見られたい。と思うのは当たり前。小顔に見せるために、どこにチークを入れたら良いのでしょうか?

そもそものチークの役割
Women applying make up


チークにはまず第一に、「顔色を良く見せる効果」があります。人は、年齢や体調でどうしても顔の血色感が失われてしまうもの。それに、どんなに元々の顔色が良い方でも、ファンデーションを施すことでその色味が消えてしまいますよね?その失われた血色を、補うためにチークが活躍するのです。

また、頬の位置は年齢を重ねると下がってくると言われています。これを若々しく見せるために、「チークを頬の高い位置に入れる」というテクニックが活用されるのです。


その他、微笑んだような優しい表情に見せる効果や頬をボリュームアップする効果など、チークにしか出来ないことがたくさん!!トレンドを反映しやすく、イマドキ顔に近づけやすいメイクパーツでもあります。

だけど、なによりチークに女性が期待しているのって?小顔効果ではないですか?お顔をぐっと引き締め小顔に見せる。そのためには、どんな風にチークを入れたら良いのか、その理論を解説していきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.