ビューティ情報『大切なのは「余白を埋める」こと!”小顔効果”を高めるチーク理論』

2017年2月3日 08:00

大切なのは「余白を埋める」こと!”小顔効果”を高めるチーク理論

小顔に見せるためには?!チークは「顔を分割するもの」と心得よ
Ashamed woman


チークは、シェイドやハイライトと違って、肌に直接主張する色を唯一入れることが出来るメイクです。もっと言えば、目の下から口までの空間に色を加えるもの。つまり、この空間を埋めることができる唯一のポイントメイクというわけです。

「顔を小さく見せる」「引き締めて見せる」ためには、この空間をいかに狭く見せるかがポイントです。余白が多いと当然ながら、顔が大きく見えたり、太って見えたりしてしまうもの。この「顔の余り」を少なく見せるには、チークを使って空間の分割を行なうことが大切なのです。

お部屋だって同じ広さでも、仕切りが何もないところはより広く見えて、細かい仕切りがあると狭く感じますよね?これと同じ原理を顔の上でも利用しましょう。


つまり「区切りたいところ」に入れたら小顔見え
Set of nine different woman’s face shapes. Vector
小顔に見せるためには、あなたの頬の中で「余白」の多い部分を区切るという意識が大切です。例えば

●面長さん・・・縦の間延びを防ぐために、額~顎までのちょうど中間の位置に横長に入れる。
●丸顔さん・・・丸く膨らんだ頬をさえぎるように斜めに入れる。
●エラ張りさん・・・エラの角感をフォローするように楕円に入れる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.