ビューティ情報『”むくみ”とバイバイ♪デスク・オフィスでこっそり出来る「むくみ対策」』

2017年2月6日 16:00

”むくみ”とバイバイ♪デスク・オフィスでこっそり出来る「むくみ対策」

脚の「むくみ」って本当に嫌!痛い・重たい・太くなる・靴がきつい・・・と嫌なことだらけ。そんな「むくみ」をなるべく抑えるためにデスク・オフィスでこっそりできる対策ってないのでしょうか?誰にもばれず、仕事にも迷惑をかけない方法は?

脚の「むくみ」って最悪・・・

目次

・1.足首のストレッチ
・2.足裏のツボ押し
・3.脚のマッサージ
・4.椅子の高さを調節する
・5.水を飲む
・6.適度に歩く
・7.お手洗いついでに軽めのストレッチ

Power heels


脚がむくむと靴がきついし、歩きたくない。それに見た目も太くなる。外回りやランチで歩くのも億劫。家に帰るのもつらい。しかしパンプスを履くしかないのがOL・・・。今すぐ脱ぎ捨ててスニーカーに履き替えられたらどんなにラクか・・・。

夜の予定も外回りも!スッキリ美脚で軽やかに歩くために、せめて会社でこっそりできることってないの?

デスクでこっそり出来るむくみ対策

1.足首のストレッチ


Feet of woman wearing high heels sitting in your chair


まずはこれ。デスクの下でこっそりストレッチをしてしまう方法です。がっつりするとちょっと不自然ですが、

・足首を左右に回す。
・膝の裏を伸ばすように足首を曲げる。
・足の甲を伸ばすようにつま先を床に押し当てる。
・両足を揃えて地面につけたら、かかとを上げる、つま先をあげる、を繰り返す。

等のストレッチであれば、隣の席の人にもバレずにできちゃいます。空いた時間にこっそりやってみて!

2.足裏のツボ押し

golf stick and two balls


ゴルフボールなど、小さくて硬いボールをデスクの下に用意して、それを足の裏でツボを刺激するように踏み踏み、コロコロするだけの簡単な方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.