ビューティ情報『風邪・花粉症シーズンに知っておきたい!お鼻の”カサカサ”対処法』

2017年2月20日 08:00

風邪・花粉症シーズンに知っておきたい!お鼻の”カサカサ”対処法

ですから、しっかり保湿をしてあげないといけないのです。

特に、鼻周りの乾燥を感じている方は、化粧水・乳液と、必要があれば美容液やオイルを用いたほかのパーツを同じスキンケア法の徹底を。

「ファンデーション」はリキッドorクリームで

shutterstock_162295316


本当は、”カサカサ”がひどい場合はお化粧をしないで済むならそれにこしたことはありません。だけど、お仕事の都合でそういうわけにも行かない日、デートや女子会でカサカサをメイクの力でカバーしたい日は誰にでもあるもの。そんな時は、水分・油分の量が多いリキッドファンデーション、もしくはクリームファンデーションを使いましょう。

きちんとスキンケアで保湿をしたら、下地の後これらのファンデーションを薄く”カサカサ”部分にのせて叩き込んで。皮むけ部分を馴染ませるようにすると良いでしょう。カバーをしたいからと厚く塗りすぎるとメイク崩れの原因となり、さらに皮むけを目立たせてしまうので、あくまで「薄く」を心がけてくださいね。
※メイク時に「しみる」など傷みを感じる場合は無理にメイクをせず、医療機関の診断を受けるようにしてください。

日中もこまめに保湿

shutterstock_410216086


朝の保湿で満足をしていてはいけません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.