ビューティ情報『風邪・花粉症シーズンに知っておきたい!お鼻の”カサカサ”対処法』

2017年2月20日 08:00

風邪・花粉症シーズンに知っておきたい!お鼻の”カサカサ”対処法

日中も乾燥をしますし、何より鼻をかむたびお肌を傷つけているのを忘れずに。日中も、スプレータイプの化粧水やスティックタイプの保湿液などを使って保湿を行いましょう。一番乾燥している箇所は、リップクリームでも可能です。指に少量つけ、乾燥部分を優しくトントンしてあげましょう。

MiMC エムアイエムシー ビオモイスチュアスティック
3,300円(税抜)

風邪・花粉症シーズンに知っておきたい!お鼻の”カサカサ”対処法
出典:@cosmeより

メイクの上から潤いを与えることができるスキンケアスティック。お鼻周りのみでなく、唇や目元など、乾燥を感じた場所にいつでもどこでも潤いを加えることができます。

”カサカサ”はむいちゃダメ!保湿しながら落ち着ける


Ashamed woman


「カサカサが目立ってきてしまった!」すると、どうしてもその皮をむいてしまいたくなりますよね?しかし、無理に皮をむくと肌を傷つける原因に!さらなる悪化を招く可能性もあるため、それをしてはいけません。保湿をしてあげることで、むけた皮とお肌が馴染むので、その方法で落ち着けるようにしましょう。

大事な予定を控えているなどどうしても気になる場合は、リキッドタイプのコンシーラーで優しく馴染ませてあげて。

RMK スーパーベーシック リクイドコンシーラー N
3,500円(税抜)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.