ビューティ情報『やっぱりナチュラル!”大人女子”の「血色メイク」7つのポイント』

2017年2月18日 08:00

やっぱりナチュラル!”大人女子”の「血色メイク」7つのポイント

と意識しながら塗っていきます。使う色は、赤ちゃんの唇のような薄いピンクがオススメです。

6.目元にも同じカラーを入れて、健やかさアップ
shutterstock_173628812


血色メイクでは、チークをしっかりと入れているため、アイメイクは控えめにします。目元にも同じ色のカラー(チークでもOK!)を入れると、今っぽいナチュラルな血色メイクに仕上がります。全部は抵抗があるという方は、目尻のきわや、涙袋の部分にさりげなく赤みを足して、血色感をプラスしましょう。疲れた目元も明るくクリアな印象になり、エイジングをカバーする効果も期待できます。


7.「血色メイク」は透明感を意識して
shutterstock_544846585


赤みを足していくときに「透明感」を意識すると、血色メイクはキレイに仕上がります。コンシーラーでくまやくすみをカバーして、肌の色がキレイに見えるように整えていきましょう。まぶたに「ハイライト」を入れると、透明感はさらにアップします。

いかがでしたか?肌に赤みを足すだけの「血色メイク」で、健康的な美しさを演出しましょう。メイクの仕方をしばらく変えてない、という方もぜひこの機会に試してみるのも楽しいのではないでしょうか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.