ビューティ情報『疲れている…。そんな姿を”見せたくない”時の「メイクテク」5選』

2017年2月21日 08:00

疲れている…。そんな姿を”見せたくない”時の「メイクテク」5選

しかし、首や鎖骨付近は顔に比べて面積が広いので、大量にファンデーションを消費してしまったり、メイクの時間が長くなったり、服にファンデーションがついてしまったりと、少し気になる要素もあります。

ここでオススメなのが、フェイスパウダーをオンすることです。リキッドファンデーションの後につけているものでもいいですし、少し色のついたフェイスパウダーが、色々なメーカーさんから販売されているので、顔まわり専用に一つ買ってもいいですね!お顔はファンデーションでしっかりとカバーして、フェイスパウダーでグラデーションでなじませていくのも一つのテクニックです。肌がきめ細やかになり、血色がよくなり、明るい印象になります。

2.チークを”すこーし”多用する

shutterstock_24460642-1

女の子の魔法と言われるチーク。チークは、可愛く、そして顔を明るく見せる魔法のアイテムです。しかし、チークは濃くしすぎると、簡単に厚化粧になったり、ケバくなってしまうもの。なので、疲れていたりする時は頑張ってチークを濃くしすぎない方がいいことが多いです。
マイナスになる要素が大きいんです。

では、チークをどう活用するかというと、ほんのり鼻先や顎に塗ってみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.