ビューティ情報『悩むのはもうおしまい!"一重"でも"デカ目"に見せるメイクテク4つ』

2017年5月5日 10:00

悩むのはもうおしまい!"一重"でも"デカ目"に見せるメイクテク4つ

と言う状況になってしまいます。ただし、デカ目に見せたいからといってまぶたに黒をたくさんのせることは逆効果。なにより、瞬きをする度に真っ黒のまぶたが見えるのはとても不自然です。

アイラインは出来るだけ細く横長に引いきましょう。まぶたのカーブに合わせて、目尻から少しはみだすことがポイント。縦幅も欲しいところですが、アイラインでは横幅を出すことに意識を向けるとメイクが綺麗に仕上がります。

一重さんのまつ毛はカール&ロング&セパレート
shutterstock_137358173


一重さんが縦幅を出すには、綺麗にカールされたまつげがポイント。ただし、ここでも目力が欲しいくてたっぷりボリュームマスカラをガシガシ塗るのはNG行為。
まつ毛のカールは、直角に上げるのは避け、横から見たときにもきれいなCカールを目指してカールをかけましょう。

マスカラの塗り

1、マスカラはカールタイプとロングタイプの2本使いがお勧め。まぶたがまつ毛の生え際に被さりやすい一重さんは、まつ毛のカールをキープしにくいので、まずはカールタイプのマスカラを塗ります。

2、次に、ロングタイプのマスカラを丁寧に塗ってまつ毛で目の縦幅をアップさせましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.