ビューティ情報『”しっかりメイク”なのに”薄く”見える!「ナチュラル美人」メイクテクって?』

2017年3月31日 06:00

”しっかりメイク”なのに”薄く”見える!「ナチュラル美人」メイクテクって?

女目線だと「この子すっぴん別人だろうな」と思われるようなしっかりメイクなのに、男性から「ナチュラルメイク」と言われている女性。逆に、薄いメイクで素肌も明らかに綺麗そうなのに、メイクが濃く見えてしまう女性。その違いってなんなのでしょう?せっかくなら、「ナチュラル美人」に見られたいですよね。

「濃く見える」メイクって?

青などの寒色系のアイシャドウ

目次

・青などの寒色系のアイシャドウ
・スモーキーな囲みアイ
・赤リップ
・太い黒のアイライン
・ベースメイクは「肌のトーンに合う色」でしっかり隠す
・二重が広くてアイメイクが目立ちやすい人は「茶色のペンシルライナー」を賢く使う
・結局、「ベージュピンク」の唇が清楚見え
green beautiful womanish eye


人というのは、本来の人間の顔にはありえない色に違和感を覚えるため、結果「濃い」と認識をするのです。したがって。青などの寒色系の色のアイシャドウは、いわゆる「血色」で現れる色味ではないため、どんなに薄く塗っても、目のサイズや形を変えるようなメイク方法でなくっても、「あの人メイクが濃いな」と思われてしまいがち。


スモーキーな囲みアイ

shutterstock_546658420


グレーやブラックなどで囲んだ目元も当たり前に濃く見えます。本来の目がすごく大きく魅力的な人でも、「アイメイクをオフしたらすごく目が小さいのでは?」と認識されてしまうのだとか。また、強い印象を与えるため、相手を敬遠させてしまうかも?!

赤リップ


Beautiful makeup. red lips, nail polish manicure.isolated on black.


長きに渡りトレンドに君臨しているため、取り入れている方も多いのでは?しかし、こちらも素の唇においてはありえない色味なので、「濃い」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.