ビューティ情報『30歳になったら変化する”○○”にも着目!意識を変えていきたいところは?』

2017年4月5日 20:00

30歳になったら変化する”○○”にも着目!意識を変えていきたいところは?

「30歳」とは、なにかと節目となる年齢です。30歳を過ぎると、肌も体型も髪も・・・そして自分や周りの生活環境も。色々なことが変化をします。そんな節目を迎えたら、意識を変えていきたいところとは?これから30歳になる方も、もう30代の方も、”これから”のために考えていきましょう。

スタイル・体型

数字よりも「体型」に着目する

目次

・数字よりも「体型」に着目する
・シルエットも大切だけど、「触り心地」も意識する
・身体のシミも排除する
・年齢は背中に出る!後姿もチェック
・「シミ」は老けて見える!「そばかす」は若く見える!
・「笑顔ジワ」は必要!「ムスッとシワ」はいらない!
・太っていないのに「二重顎」になったら顔の筋肉の衰え
shutterstock_16030369


30歳を過ぎると、痩せ過ぎは貧相に見せてしまいます。また、体重やスリーサイズがハタチの頃と同じでも、位置や形が変化します。ある一定の年齢を過ぎたら、数字にこだわるのをやめて、シルエットを意識するようにしましょう。

体型の変化を確認するためのタイトなシルエットのパンツやスカート、ワンピースを1つ用意し、その着用感で太った痩せたに関してはチェックを。
そして、バストやヒップの位置・たるみは、全身鏡を使って現実を直視しましょう!

シルエットも大切だけど、「触り心地」も意識する

shutterstock_74618737


そして、シルエット以外でも気をつけなければならないのが「触り心地」です。よく「年齢を重ねるとシャワーの水をはじかなくなる」なんて話を耳にするように、年々顔のみでなく身体も油分を失い、乾燥をするのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.