ビューティ情報『ゴールデンウィーク前に準備!”旅先であると便利”なコスメ・スキンケア6選』

2017年4月9日 12:00

ゴールデンウィーク前に準備!”旅先であると便利”なコスメ・スキンケア6選

女性は、メイク直しをしながら紫外線対策ができる、プレストパウダータイプのものが便利でしょう。朝はメイクの仕上げのお粉として使えば、より荷物を軽量化することができます。メイク崩れと一緒に日焼け止めも取れて効果が弱まってしまうので、ぜひ、メイクを直すタイミングで塗りなおしを行ってください。

オンリーミネラル ミネラルクールUVフェイスパウダー SPF50/PA++++ ベルベットアイボリー

出典:Amazonより

画像は『オンリーミネラル ミネラルクールUVフェイスパウダー』です。ミネラルと天然由来成分100%でつくられたSPF50+/PA++++のフェイスパウダーで、高い紫外線予防効果を持ちながら、石鹸でオフできるため、旅先でのメイクオフもラクラク。

このほかにも、メイクの上から使用できるプレストパウダータイプの日焼け止めはたくさんのブランドから発売されているので、ぜひチェックをしてくださいね。
3.汗対策・メイク持ちUP・メイク直し時に・・・ベビーパウダー
shutterstock_388663018


洋服の汗ジミ対策や、肌のベタつきをおさえるのに便利なベビーパウダー。実はこれ、メイクの仕上げにも使えるのです。汗をかきやすい方やオイリー肌の方は、メイクの最後にのせるルースパウダーの変わりにこれを。そして、アイメイクが崩れやすい方は、綿棒や小さなブラシを使って目のキワにのせてからアイメイクを施すようにしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.