ビューティ情報『カップルで基礎化粧品の貸し借り、アリ?!ナシ?!』

2017年6月4日 10:00

カップルで基礎化粧品の貸し借り、アリ?!ナシ?!

彼の家に泊まりにいったとき、彼の洗顔フォームを借りていない?また旅行の際に、「化粧水貸して」と彼に言われたことはない?同棲中の彼氏や夫婦で、基礎化粧品の共有はしていない?男と女の肌ってどう違うの?貸し借りって、アリ?!ナシ?!

カップルでの基礎化粧品の貸し借り、結論から言えば「ものによる」

目次

・女性
・男性
・女性向きでないもの
・男性向きでないもの

Couple In Pajamas Putting On Moisturizer In Bathroom


カップルや男女で基礎化粧品を共有することは、こういってしまうと元も子もないですが、ものによっては問題なく使用できますし、そうでないものもあります。あまりおすすめできないものをお互いに貸し借りをしてしまうと、思わぬ肌トラブルの原因となってしまうため、軽い気持ちでの使用は避けたほうが無難です。

それぞれの肌・基礎化粧品の特徴

女性


shutterstock_325895330


女性の肌は皮膚が薄いため、キメが細かく美しいのですが、その分とても繊細。紫外線や乾燥などの外的なダメージを受けやすいのです。なので、外的ダメージが原因で起こるシワやソバカスなどにアプローチを行うエイジング効果のある基礎化粧品や、紫外線カット・保湿など、外的ダメージから肌を保護してくれる成分の入った基礎化粧品が多く市場に出ています。「美白」、「保湿」といいうのが、人気の高いワードな理由もうなづけます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.