ビューティ情報『いつでも、どんな状況でも。自分に適した「正しい選択」をする”鍵”を持つには?』

2017年6月3日 20:00

いつでも、どんな状況でも。自分に適した「正しい選択」をする”鍵”を持つには?

どんな時でも、自分が進む方向をしっかりと決め、様々な物事への選択の軸を持つようにするにはどうすればいいのでしょうか?その鍵は、「自分自身」と「自分の周りをとりまく環境」を知っておくこと。そして、これらを知るためにとても役に立つ、とてもシンプルな質問があります。その質問とは?

自分の「方位磁石」を持つには?
shutterstock_647278063


大切な事を決める時にとても難しく感じることがあります。特に、大人になると決める事が多く、さらに一つ一つの選択が重要になり、人生を決めるようなシーンも増えてくるからです。それに、質問も少しずつ自分にとって難しい物になってきます。

  • 「今、私は何をしているんだろう。」
  • 「私は一体どんな人なんだろう。」
  • 「この先、私はどこに進みたいんだろう。」
これらの質問に答えることはとても難しいですが、少し自分の中で整理をして、一つ一つの行動に意識を持つことで、正しい方向に向かって進む選択をできるようになっていき、間違えにくくなります。

たくさんの選択肢があったり、いろいろな可能性について考えている時など、いったい何を選んでいいのか分からず、すべてを投げやりにしてしまったり、やけくそで選択した経験をしたことはありませんか?期限が迫っていたり、誰かにプレッシャーをかけられてる時など、ストレスを感じる中で選択をすることはとても難しい事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.