ビューティ情報『もう”失敗したくない”!自分で「前髪カット」する5つのポイント』

2017年7月4日 14:00

もう”失敗したくない”!自分で「前髪カット」する5つのポイント

さらに、すきバサミで切ると、すいた後が残ってしまうこともあります。でも、「普通のハサミで切るとパッツンになってしまうからすきバサミで切りたい」そんな方もいるかもしれません。

前髪は普通のハサミを縦に使って徐々に切っていきましょう。縦にすることで切りすぎを防ぐのと、パッツン前髪のなるのを防いでくれます。どうしても髪の毛が多くて量をすきたい場合は、前髪の内側のみすきバサミですきましょう。できるだけ前髪は、普通のハサミを縦にして徐々に切っていくことをオススメします。

2.乾いた状態で切る

shutterstock_607948535


美容室で髪の毛は濡れた状態で切ることが多いからといって、濡れた状態で切っていませんか!?濡れた状態で髪の毛を切ると、毛先が痛みにくかったり一度にたくさんの量が切れたりとメリットもありますが、自分で前髪を切る際は切りすぎたり、乾かしたときに短くなりすぎてしまうことも。完全に乾かしてから前髪を切りましょう。
さらに、寝起きや帰宅後は髪の毛の状態がみだれていることも。お風呂上がりにしっかり乾かした状態で切るのが一番オススメです。

3.切る幅は目尻まで

shutterstock_341421980


さて、実際に切るとなると、幅はどこまで切ればいいのかわからなくなることも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.