ビューティ情報『“ダイエット中の食欲”に負けそうな時に!乗り越える7つのアイデア』

2017年7月10日 12:00

“ダイエット中の食欲”に負けそうな時に!乗り越える7つのアイデア

ダイエットが失敗してしまうのは、食欲に負けてしまうことが大きな原因のひとつ。食べたい欲求を抑えきれずにドカ食いしたり、間食してしまったり、我慢がストレスになることもありますよね。今回は、エステ講師の筆者が、そんな“ダイエット中の食欲”に負けそうな時に乗り越えるアイデアをご紹介します。

1.炭酸水を飲む
shutterstock_260454728


お腹が空いておやつに手が伸びそうになったら、まずは炭酸水を飲んでみて。

お腹が膨らむことで空腹感が抑えられ、間食への欲求が薄まるはずです。

もちろん、ノンシュガーの炭酸水を選ぶのがポイント。なければミネラルウォーターでも◎です。


2.歯を磨く
shutterstock_280711067


歯を磨くことで口の中がスッキリし、食欲が失われることも。

口の中がミント味だと、食べ物を口に入れたくないように感じることができます。

歯磨きができない状況なら、マウスウォッシュで口をゆすぐのもオススメ。携帯用のミニボトルを持ち歩けば、オフィスでの間食への欲求も断ち切れます。

3.部屋の掃除をする
shutterstock_434763184


空腹感は15分で収まるといわれています。食べたい欲求が強い時は、あえて違うことをして忘れるのもひとつの手。

床掃除や整理整頓、拭き掃除を行っているうちに、いつの間にか没頭して空腹感を忘れられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.