ビューティ情報『夏でも大事な”保湿”!「セラミド入り化粧水」でいつでも”潤った肌”に!』

2017年7月19日 16:00

夏でも大事な”保湿”!「セラミド入り化粧水」でいつでも”潤った肌”に!

セルピュア MOISTURE LOTION200ml 4,320円(税込)

セルピュア化粧品さん(@cellpure_cosmetics)がシェアした投稿 – 2016 3月 15 10:56午後 PDT

しっとりとした使い心地の化粧水です。ヒト型セラミド、3・6・9を配合しています。肌をひきしめてくれ、ハリ感とみずみずしい潤いを与えてくれることでしょう。

shutterstock_109535645


夏でも冷房などの影響で、肌が乾燥してしまうもの。だからこそ、保湿ケアは欠かせません。しかし“保湿ケア”と聞くと、クリームと言ったテクスチャーが重いものでケアすると思われがち。もちろん、クリームは油分が多いので、保湿効果も高いのは確かです。

しかし、肌本来の保湿成分、“セラミド”を配合した化粧水で“潤いをプラス”することも、保湿ケアと言えるのです。
今回ご紹介した、オススメのセラミド入り化粧水。日頃のスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

特に、皮脂分泌が起きやすいTゾーン、アゴには、パックをしてあげましょう。いつも使っているコットンに、セラミド入り化粧水をたっぷり含ませた後、5分程度、Tゾーン、アゴにのせるだけで、パック完了です。これを特別ケアとして週1回でもいいですし、毎日取り入れるのもいいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.