ビューティ情報『朝の目覚めをスッキリ!身体のリズムを整えよう』

2018年2月5日 10:57

朝の目覚めをスッキリ!身体のリズムを整えよう

目次

・日光と朝食で体内時計をリセット
・耳ツボ押し
・朝の入浴
朝目覚め体内リズム


お正月休みの疲れがでて寝起きが悪かったり、暖かいお布団が気持ち良くてお布団から出るのが辛いですね。夜型の生活になり、体内時計が乱れると疲れを感じやすくなったり、女性周期が乱れたりと心身の不調をきたしやすくなります。早く寝るためには、朝の時間を整える事が大切です。朝からスッキリ目覚めるととても気持ち良いスタートが切れます。目覚めをスッキリさせる方法をご紹介します。

日光と朝食で体内時計をリセット

朝日を浴びる事で、体内時計をリセットする事が出来ます。お正月休みで生活リズムが乱れてしまった方は、朝日を浴びる事を意識しましょう。なかな起きれないという方は、日の光が差し込む様にカーテンなどを調整するのも良いでしょう。さらに起きてから糖質+タンパク質の食事を摂ると身体の中から体内時計のスイッチが入ります。ご飯を食べると体温が上がりやすくなりますので、冷え性の方はパンよりご飯の方がおすすめです。ダイエットの為に朝食を抜く方もいますが、体温が上がると代謝が上がるので太りにくくなります。しっかり食べて体の中から身体を目覚めさせましょう。

耳ツボ押し

お布団の中でも出来るのが、耳ツボマッサージ。耳には全身のツボがあり、人体が投影されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.