ビューティ情報『乾燥による便秘に要注意!便秘を解消して美肌とダイエット』

2018年11月20日 12:30

乾燥による便秘に要注意!便秘を解消して美肌とダイエット

目次

・1. 便秘の原因
・2. 朝食をしっかり食べる
・3. 排便を促す食事
・4. 適度な水分補給と運動
便秘.乾燥,


乾燥を感じる季節です。私たちの身体も乾燥によって鼻、唇、肌がカサつき、喉のトラブルの他、便秘などの症状が出やすくなります。生活や食事を整えて腸をすっきりさせて、美肌やダイエットに繋げましょう!

1. 便秘の原因

便秘の原因,乾燥


便秘には、気候や旅行など環境の変化による一過性のものと、定期的に排便がない慢性のものがあります。環境の変化やストレスによって自律神経が乱れると便秘になりやすくなります。また、ダイエットなどで食事の回数や量が少ない、偏った食事で腸を活性化させる食品の摂取が少ない、良く噛まないで食べるなども便秘の原因となります。

2. 朝食をしっかり食べる

乾燥による便秘に要注意!便秘を解消して美肌とダイエット


朝食をしっかり摂取する事で直腸が刺激され、排便を促します。起き抜けに水を飲んで、水分補給と共に腸を刺激するのは良いですが、朝食を水分だけで済ますと、腸への刺激が少なくなってしまいますので、朝食をしっかり摂取する事を意識しましょう。

また良く噛んで食べる事で脳や腸に刺激がいき、消化が促され便秘を防ぐ事が出来ます。朝は忙しいですが、起床後1時間以内に朝食を摂取したり、食後に排便の習慣の時間を設けるのも大切な事です。

3. 排便を促す食事

雰囲気美人,


食物繊維には、水溶性と不溶性がありますが、便秘にはどちらも有効です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.