ビューティ情報『インスタでも話題?!彼も胸キュン、デートの時に役立つリボンヘアアレンジ』

2019年7月8日 18:00

インスタでも話題?!彼も胸キュン、デートの時に役立つリボンヘアアレンジ

目次

・王道ヘアアレンジ!ハーフアップ
・後ろ姿で色気を醸し出す!ルーズな一つ結び
・くるりんぱと三つ編みでまとめ髪
三つ編み


大好きな彼とのデートでは目一杯おしゃれしたい!可愛い自分をアピールしたいときにおすすめなのが、簡単に出来るリボンヘアアレンジです。いつものヘアアレンジにリボンを加えることで作り込まれたアレンジに見えたり、とっても可愛らしい印象になります。リボンが風に揺れれば、気になる彼の心も揺れ動くかもしれません。

王道ヘアアレンジ!ハーフアップ


ハーフアップ


デートの王道ヘアアレンジの一つは、ハーフアップです。髪を上下に分けて、上の部分だけをゴムなどでまとめる簡単なアレンジです。

動きを出すために全体をコテでミックス巻きにして、ヘアスプレーなどで巻きをキープさせます。頭のハチから上の髪を取って、後ろで一つにまとめます。

ルーズ感を出したい時にはトップの毛をつまんで少しずつ引き出すと動きが出るのでおすすめ。最後にゴムの上に好みのリボンを結んで完成です。

後ろ姿で色気を醸し出す!ルーズな一つ結び

髪をコテで波ウェーブを作って、土台を完成させます。毛先は外巻きに、その上の髪は内巻きに、さらにその上を外巻きにすると波ウェーブになります。


トップ部分に逆毛を立ててボリューム感を出したら、うなじの位置で一つ結びをするだけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.