ビューティ情報『がんと付き合い8年 古村比呂の身に染みた“子どもたちの助け”』

2020年1月2日 11:00

がんと付き合い8年 古村比呂の身に染みた“子どもたちの助け”

がんになってからの母の姿は、とても見ていて辛かったです。そんな中、僕のやりたいことをやらせてくれてありがとう。今も後遺症と闘っているあなたですが、いつか元気になって旅行にいきましょう。そんな気持ちを込めてこれをプレゼントします。これを履いて自由に楽しく生きていこう!!おめでとう。次男より」

’09年にシングルマザーとなり、がん告知を受けるまでは「私がしっかり育てなければ」と心身は張り詰め「学校に遅刻させてしまいそう」と思うだけで涙してしまった日もあったそう。古村さんは当時を「頑張りすぎていた時期だった」と振り返る。

「病気がわかってからは、自分の体に『お疲れさま』を言うようにしています。
過信しすぎていたなぁって。息子たちにとっても、昔の私は聞く耳を持たず、バリアを張っていた母親だったんだろうと思いますね」

「女性自身」2019年12月24日号 掲載

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.