ビューティ情報『夕方老眼避けるための“スマホの掟”電車での操作はNG』

2020年8月11日 11:00

夕方老眼避けるための“スマホの掟”電車での操作はNG

の症状に襲われることだろう……。

とはいえ、今さらスマホのない生活は考えられない!そこで次に挙げるのが、「夕方老眼を防ぐための、5つの“スマホの掟”だ。どれもたしかに「気がついたらやっている」ものばかり。これを機に、ぜひ日々のスマホライフを見直してみて!

【掟1】電車の中ではスマホを見ない!

動いているものの中で画面を見ると、目が疲れるのは当然。

「メールのチェックだけなど利用は極力限定的に抑えて。動画やLINEも見るのは控えましょう」(味木先生・以下同)

【掟2】画面は暗めに設定すべし!

夜は周りの暗さとスマホの画面の明るさに差がありすぎて、目に負担がかかる。

「ゲームやSNSはなるべく控え、どうしても見たいときは画面を暗めに設定しましょう」

【掟3】画面のスクロールは目で追わない!

「どうしても、目は動くものを追ってしまいますので、画面を素早くスクロールさせると毛様体筋が酷使されてしまいます」

検索時もページが開くまでは画面から目を離して。

【掟4】寝転がってスマホは見ない!

「あおむけだと目の周りの筋肉を過剰に働かせてしまい、うつぶせでは画面が目と近くなる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.