ビューティ情報『美味しく美しくなれる間食の新常識!「高カカオチョコレート」は低GI食品であることが判明』

2019年1月24日 18:00

美味しく美しくなれる間食の新常識!「高カカオチョコレート」は低GI食品であることが判明

ということも研究によってわかった。

高カカオチョコレートは働き女子の強い味方!
美味しく美しくなれる間食の新常識!「高カカオチョコレート」は低GI食品であることが判明
発表会では、一般社団法人「Luvtelli」の代表理事 細川モモ氏も登壇。働く現代女性3,000名を対象にした実態調査によれば、働く女性の朝食欠食率は残業など働く時間が長引くほど上がり、約40%に上るという。
朝食を摂らないことは栄養失調を招きやすくするだけではなく、食事の摂取頻度が減ることによって血糖値が急激に上昇するリスクを抱えることになる。多くの女性は食べない方が肥満に繋がらないと考えているが、血糖値が急激に上昇すると体は血糖を脂肪として蓄積しようするため、実際は朝食欠食者の方が肥満率が高い。カロリー至上主義ではなく、血糖値を安定させることに気を配ることも大切なのだ。
そこで救世主となってくれるのが高カカオチョコレート。忙しく、限られた時間の中で食事回数を減らしドカ食いをするのではなく、間食を利用しながらこまめに栄養を摂ることが血糖値を安定させる方法。

血糖値を上げない低GI値の間食、すなわち高カカオチョコレートはオフィスで食べても音がせず、においもなし、何より美味しく幸せな気持ちになれる働く女性の心強い味方と言える。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.