ビューティ情報『冬は冬至でなくても、ゆず湯であったまろう』

2013年12月14日 13:00

冬は冬至でなくても、ゆず湯であったまろう

冬は冬至でなくても、ゆず湯であったまろう
※画像は、立花胡桃オフィシャルブログ「ご指名ありがとうございます」より

伝説のキャバ嬢も、家族でゆず湯作家でタレントの立花胡桃さんが、オフィシャルブログで子供と「ゆず湯」に入ったブログを更新している。子供は、初めて見るゆずに興味津々で、色々と遊び、最後にはつぶしてしまったようだ。

立花胡桃さんは、伝説のキャバ嬢と呼ばれる事もあり、18歳からの8年間キャバクラに勤め、数々の伝説的な記録を作った。自身の経験を基にした小説を書き、作家デビュー。その後もコメンテーターとしても活躍をしている。

寒い冬には色々な効果が期待出来るゆず湯冬至に入ると「1年風邪を引かない」という言い伝えもある「ゆず湯」。ゆずはビタミンCも豊富で、血行促進効果もある為、寒い冬に入ると健康に良い、と言うように言われているようだ。

寒いと身体が縮こまり、血行も悪くなる。
そうすると、腰痛や肩こりなどの症状が出たり、肌荒れを起こしたり、良い事はない。そこで、血行促進をする事で、血液の循環が良くなり、身体も温まり、免疫も上がる。

また、温かいお湯にゆずを入れる事で、皮に多く含まれているビタミンCを肌から吸収する事も可能。肌の保水性を高め、抗酸化作用も期待出来る。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.