くらし情報『無印良品から軽くて持ち運びやすい「空気でできたソファ」が登場!』

2023年12月29日 17:10

無印良品から軽くて持ち運びやすい「空気でできたソファ」が登場!

良品計画は12月30日、無印良品からエアタンクを組み合わせた構造の軽くて持ち運びしやすいソファ「空気でできたソファ」を16店舗で先行発売。2024年1月11日より全国の無印良品とネットストアにて発売します。

無印良品から軽くて持ち運びやすい「空気でできたソファ」が登場!


先行発売されるのは、空気を活用した省資源かつ軽量を実現させた1人がけ用のソファ。たたんだ状態でダンボールで包装されているため持ち帰りが可能なほか、カバーに装着されたエアタンクで簡単に出来上がるようになっています。

ソファは、座面・腰部・頭部など5つのブロックにて、エアタンクに空気を入れる構造に。座り心地を考慮すべく、座面部にクッション材を入れる工夫を施していることにくわえ、空気の量で調整できるのも特徴。空気を満タンにするとホールド感、少し抜くとリラックス感が楽しめます。

軽量のため、掃除の際に移動させたり様々な部屋で使うことも可能。
背面の裏側には持ち運びしやすいよう、取っ手が付いています。エアタンクは取り出せるようになっているため、カバーの洗濯もできます。

また、エアタンクの破損やカバーの汚れ・破けが生じた際にそなえ、各パーツは別売りで対応しています。

おうちやお出かけなどさまざまなシーンで使えるソファとなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.