ビューティ情報『化粧直しの新定番“紙おしろい”。プチプラで使い勝手の良い3つを比較!』

2018年8月29日 15:00

化粧直しの新定番“紙おしろい”。プチプラで使い勝手の良い3つを比較!

目次

・定番の無印良品は紙おしろい初心者にピッタリ
・肌のトーンアップもしてくれる明るい仕上がり
・テカりやすい人におすすめの大容量&大サイズ
kami1.jpg


“紙おしろい”というものをご存知ですか? それは油取り紙におしろいがくっついたもの。紙おしろいを使えば、汗や皮脂をふき取った後に落ちてしまったファンデーションをさらに塗る必要がないので化粧直しがパパっとできちゃうんです。面倒な化粧直しをする手間が省けることで最近じわじわ人気を集めている紙おしろい。有名メーカーのものを3つ比較してみたいと思います。

定番の無印良品は紙おしろい初心者にピッタリ


kami2.jpg


まずはネットでも評価の高い無印良品の「紙おしろい」から。吸収力があり、肌ざわりが良い麻入りの和紙におしろいが塗布されています。カラーはオークルのみで価格は60枚入りで210円【税込み】。

肌にあてて軽く押さえると、汗や皮脂を吸収した後にうっすらとオークルのパウダーが肌につきます。パウダーはさらさらでとても馴染みやすい! 薄付きなので白浮きもしないのが嬉しいです。

紙自体は小さめですが、1枚でも顔全体をササっと拭き取って化粧直しする分には十分。何と言っても210円なので紙おしろいを試しに使ってみたいという方におすすめです。

肌のトーンアップもしてくれる明るい仕上がり

kami3.jpg


Kaneboのビューティーワークスからも「紙おしろい」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.