ビューティ情報『【感想】腰痛対策マットレス「モットン」は良いのか?悪いのか?』

2017年6月20日 12:02

【感想】腰痛対策マットレス「モットン」は良いのか?悪いのか?

目次

・日本人の体型に合わせて開発されたマットレス
・「モットン」を実際に使ってみた
・モットンは、体格・体型に合わせて硬さは3種類!
・モットンに寝てみた。意外!?、あそこが沈む
・モットンに横向きで寝てみると!?
・通気性や臭い、収納やお手入れは?
・モットンで寝てみた翌朝の感想は?
・モットンを使い始めて2回目の朝は?
・モットンジャパンの担当者に聞いてみた
【感想】腰痛対策マットレス「モットン」は良いのか?悪いのか?


日本人の体型に合わせて開発されたマットレス

「モットン」はNASAが開発したウレタンフォーム素材をベースに、日本人の体型に合わせて研究・開発を重ねた日本人のための腰痛対策マットレス。2013年の発売以来10万本以上を売り上げ、腰痛に悩む100人のモニターアンケートでも満足度94%以上という高い支持を得ているとのこと。

「モットン」を実際に使ってみた

モットンを実際に使ってみた


ネットで評価を確認してみると、他の腰痛対策マットレスと比較したランキングで上位を獲得し、「腰痛改善を第一に考えられている」、「コストパフォーマンスの良さ」など良い評価が並んでいる。一方で、「知名度の低さ」、「臭い」、「腰痛に効くひとと効かないひとがいる」など悪い評価もチラホラ。「90日間の交換・返金保障」をうたうモットン。ここまで長期間の試用ができる商品は他にあまりないので、実際に使ってみて確かめてみることにしてみた。

こちらでモットンを購入した
【感想】腰痛対策マットレス「モットン」は良いのか?悪いのか?


実際に使ってみて確かめてみることにしてみた。


モットンは、体格・体型に合わせて硬さは3種類!

モットンは専用のカバーがかけられた状態で届くのだが、そのベロア地の手触りはスベスベで、なかなか気持ちがいい。

スベスベでなかなか気持ちがいい


今回試してみたのは、体重が45〜80kgまでの対象の140N。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.