ビューティ情報『【モヤモヤ診断】心のモヤモヤ解消法|原因は分からないけど、泣きたい時に…』

2018年10月25日 06:55

【モヤモヤ診断】心のモヤモヤ解消法|原因は分からないけど、泣きたい時に…

 

■2:情報の遮断
情報があふれている現代社会、良い話ばかりではないところが困りものですね。情報に振り回されてモヤモヤしてしまうなら、勇気を持って受信も発信も遮断しましょう。

元彼や友人の言動が気になる、既読になったのに返信が来ないと悩むなら、アドレス帳の整理、アカウントの削除も。情報の断捨離がストレスをなくしてくれます。

■3:自然と親しむ
森林浴で知られるように、自然には心を癒す効果があります。森へ出かけなくても、公園や海で裸足になったり、芝生で寝転んで空を眺めたり、カーテンを開けたときに朝日を浴びたり…。そんなことでも自然を感じられますね。

大自然を感じたら、他人に振り回されることがとても小さなことに思えてくるよう。
不思議ですね。

チェック2:自分のこと、認めていますか?

では、今度は【チェック2】にトライ。

□自分の短所ばかりが気になる
□自分に似合うもの、好きなものが分からない
□他人が褒められているのをみると「いいな」とうらやましく思う
□自分には何か足りないものがあると感じている
□身近な人から言葉で傷つけられても反論できない
□本音なんて絶対に言えない
□自分を変えたい!と常に思っている

4個以上当てはまるなら、「自分のことを認められない、肯定できていない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.