ビューティ情報『食べ過ぎちゃった、飲みすぎちゃった!を自宅でケア胃もたれを解消するセルフリフレクソロジーのすすめ【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年1月18日 22:00

食べ過ぎちゃった、飲みすぎちゃった!を自宅でケア胃もたれを解消するセルフリフレクソロジーのすすめ【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

動きが鈍っていた内臓は正常に動きだし、逆に動き過ぎていた場所は落ち着かせる。

そして身体全体がバランスが整ってくるという原理です。リフレ後には身体が軽く快適に感じるという方が多いです。

さらには、内臓が活性化されることで、血液循環が良くなり免疫力アップ→身体全体が健康的に整っていきます。

―すごい!お店にいかなくてもリフレクソロジーを行うことはできるのですか?

日頃から自分自身で足うらを触って刺激を与えることで、ちょっとした不調や自分の身体の変化を実感できるようになります。

セルフリフレクソロジーを実践することで、自分の身体に耳を傾け、
身体が悲鳴をあげる一歩手前でプチ不調を改善できるようになるといいですね。

胃腸疲れをケア!自宅で簡単セルフリフレクソロジー

最初にセルフリフレクソロジーを簡単に行うためのポイントを説明しますね。

たっぷりクリームやオイルを使い、ゆっくり圧をかけて刺激することを心がけてください。


皮膚はとても敏感なので、摩擦を感じやすいです。

摩擦をさけるのと同時に、ゆっくり動かくことで

凝り固まっている場所やむくみのある場所など

ひとつひとつチェックしながら行えるので身体の変化を感じとれるようになっていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.