ビューティ情報『肌をサイクルさせる、 糀のワークショップレポート【プチ不調のための、ホリスティックビューティー】』

2019年5月26日 14:00

肌をサイクルさせる、 糀のワークショップレポート【プチ不調のための、ホリスティックビューティー】

目次

・「糀」と「麹」の違いとは?
・糀と美肌の関係
肌をサイクルさせる、  糀のワークショップレポート【プチ不調のための、ホリスティックビューティー】


立夏を過ぎて、二十四節気で小満といえば梅雨もすぐそこ。
梅雨が明けたらいよいよ太陽が燦々と降り注ぐ季節です。

今回はそんな季節に使いたくなる「糀のスキンケア」を、
私のワークショップのダイジェストという形でお届けします。

来たる季節の準備をする気持ちで是非読んでみてくださいね。

会場は、「ハーブと発酵研究所」という葉山に佇むシェアハウス。新緑と風薫る気持ちの良い気候のなかでGWに開催されました。

ワークショップは
・自己紹介
・糀と麹の違いを知る
・麹菌と美肌との関係や発酵についても知識を深める
・糀を使った化粧水や生パックを作りながら実際に体感
・作った糀パックの持ち帰り

このような流れで行います。

自己紹介では、和気藹々と糀について聞きたいことや肌のお悩みなどの話題が出ることも。
その日のメンバーの知りたいことにお答えしたり、一緒に考えていきます。
同じ悩みや、ケア方法などで盛り上がったり、緊張もほぐれていく時間です。

自分の悩みを明らかにすることも、とても大切なことなのです。
この日は20〜50代までの女性がご参加くださいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.