ビューティ情報『【Food】女性にうれしい、美容作用が期待できる注目のFoodをまとめました!』

2019年1月7日 17:55

【Food】女性にうれしい、美容作用が期待できる注目のFoodをまとめました!

 

【Food】女性にうれしい、美容作用が期待できる注目のFoodをまとめました!


キャッサバって何?
キャッサバはキントラノオ目トウダイグサ科イモノキ属の熱帯低木で、タピオカとも呼ばれています。アフリカを中心に主食として食べられていたり、豚や鶏などの家畜の飼料としても使用されています。でんぷんをたっぷり含んでいます。またビタミンCも含まれており、美容に良い食べ物として注目されています。

ビタミンCがたっぷりで美肌に!
キャッサバには100gあたり20mg以上のビタミンCが含まれています。加熱しても壊れにくいのもの嬉しい特徴で、シミやそばかす、くすみの原因となるメラニンに働きかけたり、お肌のハリと潤いを保ってくれるコラーゲンの生成を促進することも期待できると言われています。

お腹周りもスッキリ!
また食物繊維が多いので、腸内環境を綺麗にしてくれる作用が期待できます。便秘を解消してお腹周りをスッキリさせてくれます。
また腸内が綺麗になることで、代謝も高まり、ダイエットや美容などにも結果として良いと言われています。

ダイエット食としても人気!
アメリカではすでにパンや、パスタ、トルティーヤなど幅広く使用されているキャッサバ粉ですがグルテンフリーで、食物繊維も豊富なところが人気です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.