ビューティ情報『透明感のある肌になるための3つの条件とは』

2017年4月24日 11:18

透明感のある肌になるための3つの条件とは

こうなれば、チークを使わなくても本当に顔色のいい状態になります。

血行が悪いとくすんで見える
逆に言うと、血行が悪いということは顔色が悪い状態ということができます。透明感のある肌とは正反対の、くすんだ肌になってしまいます。寝不足や体の冷えた状態が続くだけでも血行は悪くなってしまいます。日々の生活で、血行が悪くなるようなことはしないように気をつけましょう。

マッサージなどで血行をよくする
マッサージをすると、その刺激によって血液が流れやすくなります。お風呂などで体が温まった状態で軽く全身をマッサージすると、より効果的に血液を流すことができます。また、ストレッチなどの軽い運動も血行をよくするためには効果的です。


角質層を整える

透明感のある肌になるための2つ目の条件は、角質層を整えることです。水分バランスなどを整え、角質層をよい状態に保つことはとても大切です。ちなみに、角質層は厚くても薄くてもよくありません。厚いと光を通さない
光をうまく使って肌をきれいに見せられるということは、肌に透明感があるということです。角質層が厚すぎると光を通さないので、肌の表面近くを流れているはずの血液も見えなくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.