ビューティ情報『透明感のある肌になるための3つの条件とは』

2017年4月24日 11:18

透明感のある肌になるための3つの条件とは

糖とタンパク質の結合が糖化
まず、糖化とはなんでしょうか。糖化とは、体の中の糖とタンパク質が結合することで起こる現象を言います。糖とタンパク質が結合することによって終末糖化合物が作られます。ちなみにこの終末糖化合物は、AGEsエージス(Advanced glycation end products(アドバンスドグライケーションエンドプロダクツ))とも言います。この物質が作られることによって、多くの問題が起こってきます。

水分が減り、線維も硬くなる
この糖化が真皮で起こると、コラーゲンなどの肌をふっくらと支える線維が硬くなってしまいます。さらに、角質層では細胞や細胞間の水分が減ってしまい、全体的に黄色っぽく変色してしまいます。これがくすみの原因になってしまいます。


肌だけの問題にとどまらない
この糖化という問題は、肌の問題だけにとどまりません。糖化が進むということは老化を促し、病気を引き起こす原因ともなりえます。体全体を整えることも肌の透明感のためには重要なことです。

糖化対策で健康的な生活を
糖化を促してしまうものにはいくつかあります。糖と名のつく通り、糖質は糖化を促進させる原因となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.